Blog

災害ボランティア

昨日で、集中豪雨から1週間が経ちました。

弊社社員が朝倉市の出身がおり、

昨日、災害ボランティアに行ったそうです。

yjimage

参加者は、500名ほどらしく、県外の方も多く参加

されていたとの事。被害状況は、やはり相当なもの

だった様で、時間がかかりそうとの話でした。

活動は、泥の廃棄がメインだった様ですが、暑さと湿気

が活動を邪魔する様で、かなりの重労働の様です。

yjimage8VP89CMH

ただ、多くの参加者の方々、黙々と炎天下の中、活動

をされていたとの事。日常と違う時間だった様で

機会をつくって、また、参加したいとの事でした。

福岡市内からたった1時間程の場所での大災害…

活動の写真はアップできませんが、参加された方々の

行動には頭が下がる思いです!

集合場所には、自衛隊のレーダーなどあり異様な光景

IMGP0597

これからが、長い道のりですが、少しでも早い復旧を

願いたいものです。