Blog

復興

昨年の4月、福岡でも大きな揺れを感じた熊本での震災

携帯の地震速報の異音は今でも耳に残っています。

あれから、1年が過ぎようとしています。

阿蘇方面は、まだまだ、道路事情も普及までは程遠いですが、

少しずつ前進をしています。

IMG_6689

一心行の大桜

約400年の樹齢があるらしく、高さ14m、幅26m

もともと、この地を治めた武将 中村惟冬をのお墓の菩提樹とのこと。

IMG_6731

福岡では、満開から大雨でかなり散っていますが、

阿蘇は、気温が低いせいか今が満開でしたよ。

IMG_6850

この日も、まだ道路事情も悪い中、多くの来場客があり

この大桜を楽しんでいらっしゃいました。

大きなダメージを受けた熊本地方ですが、この大桜、400年の歴史を

見てきていると思います。日々、着実に復旧、復興への道を進んでいますが、

1年、あっという間の時間、日々の時間を大切にしたいものです…