Blog

年末・年始休業のお知らせ

今年も格別のお引き立てを頂き厚くお礼申し上げます。

 

弊社は、誠に勝手ながら下記日程を年末年始の休業とさせて頂きます。

 

■年末年始休業期間

 

2023年12月29日 (金)  ~  2024年1月4日 (木)

 

休業期間中に頂いたお問合せにつきましては、営業開始日以降に順次ご連絡させて頂きます。

 

皆様には大変不便をお掛け致しますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

夏季休業のお知らせ

平素は格別のお引き立てを頂き厚くお礼申し上げます。

 

弊社では、誠に勝手ながら下記日程を夏季休業とさせて頂きます。

 

■夏季休業期間

 

2023年8月11日 (金)  ~  8月16日 (水)

 

休業期間中に頂いたお問合せにつきましては、営業開始日以降に順次ご連絡させて頂きます。

 

皆様には大変不便をお掛け致しますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

リクシルショールームにてビジネス提案会参加

リフォームのビジネスをするにあたり、LIXILショールームにてLIXILさんより

ビジネスツールについて提案があり行ってきました。

可愛い便器をいただきました。

便器は実際のものと同様の梱包。

段ボールから出すと”トイレの最中”

箱から出すと もなかとあんこ

 

便器の中に餡子が。。。!

 

甘くておいしい”トイレの最中”をいただかせてもらいました。

 

 

板付住宅・弥永住宅 公共工事 終了

天気予報では雨のマークが続きますね!

今週末までは雨が降るのでしょうかね。

梅雨明けてから暑い日が続くと思いますので、熱中症には充分きをつけてくださいませ。

 

6月末までに公共工事でありました板付住宅・弥永住宅の空家修繕が終了致しました。

DCP PHOTO

DCP PHOTO

 

 

 

市営板付住宅・市営弥永住宅 空家修繕工事 

梅雨入りし、雨が気になる日が続きますね。早く梅雨明けになるといいですね。

弊社は6月より公共工事(市営板付住宅・市営弥永住宅)の退去後の室内修繕工事を行っております。6月末には完成する予定です。部屋が修繕されて綺麗になっていくのが気持ちがいいですね。

 

 

床のクッションフロアの貼替

 

押入れの地板の貼替え

室内修繕を行っていきます。

公共工事

壱岐団地で3月よりキッチン・洗面台等の新規取替工事を随時行っており、6月末には36室分の改修が終わろうとしています。6月より板付団地・弥永団地で室内修繕工事も始まります。

リノベ用X-FRAME

新築は建てられないけどリフォームしたいという声をききます。

 

カッコよくリノベーションしたい。

 

デイトナハウスでは新築でなくてもフレームを入れてリノベーションできたりもします。

ご自宅・店舗などの改装などにリノベ用フレームを使ってみてはいかがでしょうか!!

 

そんな背景から生まれたのが、リノベ用LGSパネルのX-FRAMEです。

従来、デザイン系の中古マンションリノベーションといえば既存のプラスターボードをはがして、RCの構造壁を露出。そして、そこを白く塗装して床に無垢材系フローリングを敷くというものが一般的でありました。

「なぜ白く塗るのか?」、「元々あるコンクリートの素地の色でいいのではないか?」と思う方もいらっしゃると思いますが、それは新築時の工法にその原因があります。

中古マンションは新築時、プラスターボードの接着剤としてGLボンドという『セメント系接着ダンゴ』を使用するのが一般的でありました。これを使っていると、解体時にプラスターボードを剥がしても、素地のコンクリート壁面にGLボンドの跡が点々と白く残ってしまう。そして、これを除去することも事実上不可能。だから白く塗装してしまうのです。それがかえってマンションリノベーションの“つまらない画一化”という形になっているのです。

デイトナハウス×LDKのマンションリノベーションは、普段は構造体として製作し、様々なタイプの建築に用いているLGSパネルを壁面の意匠として採用しています。

今回のリノベーションでは、このLGSパネルをマンションのエレベーターに乗せられるサイズ(1000㎜×1900㎜)に加工して使用します。

この鉄骨フレーム『X-FRAME』には、単なるペンキ塗りではなく、粉体塗装焼き付けという特殊な艶消し塗装を施してあります。

この無骨な素材感が空間のメリハリを演出し、飽きのこない住まい手の愛着が増幅する要素になっています。

また、このパネルシステムはデイトナハウス×LDKオリジナルのパーツ『FASブラケット(Furniture Although Structure)』によって、自由にレイアウトできる棚システムにもなっています。これにより原状回復義務と無縁の、住まい手が思うがままのディスプレイが楽しめてしまうのです。

X-FRAMEの色は、焼き付け塗装の限りなく黒に近いチャコールグレーとホワイトの2色を用意。

チャコールグレー仕様は、ハードボイルドな都会の生活にピッタリ。秘密基地感覚を日常に取り入れる趣向です。部屋全体に無骨なインダストリアルデザイン雰囲気が充満します。

ホワイトも艶消しの白。ナチュラルテイストの中にクールさも兼ね備える独特の空間です。まるでオシャレなオフィスやカフェにいるような感覚です。

 

糸島市に鉄骨剥き出しガレージ付戸建住宅のモデルハウスがありますので、見学希望の方がいらっしゃいましたら下記へご連絡下さい。

お問い合わせは

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

info@total-house.co.jp

GWの休業のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

さて、弊社につきましては下記の通り休業させて頂きます。

ご多忙中、何かとご迷惑お掛け致しますが、何卒よろしくお願い

申し上げます。

 

令和5年4月29日(土)~令和5年5月7日(日)

 

Y様 リフォーム工事 完成

1月末から始めたリフォーム工事が3月末に完成しました。

建物が生まれ変わったかのように見えます。

リフォームのビフォー&アフターの様子を見てください!!
     ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
リフォーム        ビフォー&アフター  写真 

Y様邸 リフォーム工事着工 

家全体のリフォーム工事を行っております。

1階はリビングと和室を解体し、広いLDKへと変わります。
2階は洋室2部屋の間仕切壁を取り払い、2階にもLDKを作ります。
キッチン・浴室・洗面化粧台・トイレも新規の取替え。床やクロスも貼替するので新築のような仕上がりになります。

◇解体前の状況
↓  ↓  ↓

◇解体の状況
↓  ↓  ↓

間仕切を取っただけでもすっきりしますね!

◇リフォーム工事中の状況
↓   ↓   ↓

家全体が生まれ変わるので工事完成が楽しみです!!

DAYTONA HOUSE×LDK 全国加盟店大会 参加

2月3日、4日と東京で開催されたDAYTONA HOUSE×LDKの全国加盟店大会に行ってきました。
全国の加盟店さんが参加されておられ、1日目には研修があり、2日目は実際に建てられた物件見学に行きました。
各加盟店さんにお聞きするとデイトナハウスの反響が多くなっているようで、皆様お忙しいようでした。

1日目は研修で、2日目は見学会でした。

1軒目は”らぽっぽ なめがた ファーマーズヴィレッジ(茨城県行方市宇崎1561)の農園の中にある高床式の店舗。   

2軒目は神奈川県横須賀市長沢にある海岸沿いの高床式の超カッコいい別荘!!
海と隣接しているので大きな窓から見えるオーシャンビューは格別です。

糸島市にモデルハウスで鉄骨剥き出しのガレージ付住宅の建物を見学希望の方がいらっしゃいましたら
当社へ下記へご連絡下さい。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

info@total-house.co.jp

十日恵比寿神社

1月10日に商売繁盛で知られる”十日恵比須神社”へ参拝に行ってきました。

新型コロナの影響で中止になってましたが、今年は3年ぶりの正月大祭で、運試しの福引きもあり、朝から多くの参拝客で賑わっておりました!!

福引きは1時間待ち 

福引き券