Blog

メンテナンス

珍しい光景を目にしましたので、お知らせ致します。

船のメンテナンス作業を見せてもらいました。

通常、船を出船する時期は、冬場以外が多いとの事ですが、

その為、冬の時期は係留されており、船底にカキ等が付着するとのこと!

そこで

DSC00306

この様にして、高圧洗浄で船底をきれいにしていくのです。

汚れや付着物が凄いらしく、半日がかりだそうです。

DSC00307

スクリュウーも近くで見るとかなり大きいものでした。

これも、高圧洗浄機できれいに

DSC00305

よくわかりずらいのですが、ソナーという探知機があるらしく

魚群探知機みたいなものですかね?

DSC00304

ほとんど、丸一日作業だった様です。

はじめて見せて頂きましたが、勉強になりました。

家もそうですが、船のメンテナンスも大事な年中行事

だと感じた日になりました。